営業再開のお知らせ

政府からの緊急事態宣言を受けまして急遽4月28日から休業とさせていただき、皆様には大変ご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ございませんでした。

 緊急事態宣言期間の延長の発表がありましたが、5月7日(木)より感染拡大防止に最大限に配慮し、営業時間の短縮(終了時間を2時間早めます)、予約枠の縮小をしながら営業を再開させていただきます。

*ご予約の集中を避ける為、しばらくのあいだ定休日も営業いたします(定休日は勝山1名のみ出勤)

 緊急事態宣言の主旨をよく理解した上で美容業が休業要請の対象外と指定されたことを踏まえまして、お客様とスタッフの安全性について検討を重ね、再開を決定させていただきました。

 お客様には安心してご来店いただけますよう、下記の取り組みをいたします。

 

【当店での主な感染予防対策】

・スタッフ全員の手洗いの徹底とマスク着用

・スタッフ全員の体温測定(朝・夜2回)

・手指消毒用アルコールの設置

・サロン入口でお客様に手指消毒を任意でお願いしていましたが、他のお客様と、スタッフ安全のため、必ず行っていただけますようお願いいたします。

・お客様おひとり様の使用ごとに、クロス・シャンプー枕・タブレット端末等のアルコール消毒の実施

・お客様とお客様のお席をAフロア1名、Bフロア1名と、できる限り分散させて距離を置く配慮をいたします。

・お席は、しっかり除菌作業させていただくため、できるだけローテーションして、同じ席を続けて次のお客様を案内しないように工夫いたします。

・シャンプー時など距離が近くなる施術の際、会話は控えさせていただきます。

・お客様にはマスク着用のまま施術をお受けすることもできます。

・お飲み物と雑誌のご提供はしばらくの間中止させていただきます。(タブレットで雑誌をご覧になれます)

・ドアノブや手すり・トイレなど、不特定多数が触れる箇所の定期的消毒の実施

・予約は極力詰めないで、ゆとりをもって、お客様が3名以上、重ならないように配慮いたします。(お客様がどうしてもという場合を除く)

 

その他、感染リスクが少しでも低くなるように日々最新の情報を取り入れ、感染予防対策に努めております。

 みなさまのご理解とご協力をお願い致します。

 

 【下記に当てはまるお客様はご来店をお控えいただきますようお願いいたします】

「発熱、咳などの風邪の症状がある方」

「体調がすぐれない方」

「2週間以内に新型コロナ陽性者と接触のある方」

「直近二週間以内に海外の渡航歴がある方」

 につきましては、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から当日の施術をお断りさせていただき、別日へのご予約の変更をお願いする場合がございます。つきまして、ご理解・ご協力のほどお願い申し上げます。

 皆さまにより快適にお過ごしいただくために、色々なご協力をお願いすることが、これからもあるかと思いますがご理解いただけますようお願いいたします。

美容室が「不要」「不急」なのか、そうでないのかは、人それぞれの考えがあると思います。

今、私たちが今できるのは、最大限の感染予防の手段を徹底して行い営業すること。

それを信頼して来てくださるお客様に、必ず安心して、くつろいでいただき、喜んでいただこうという思いで営業しております。