新型コロナウィルス感染拡大防止の取り組みとお知らせ

  • HOME
  • お知らせ
  • 新型コロナウィルス感染拡大防止の取り組みとお知らせ

 新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さまと、ご家族および関係者の皆さまにお見舞い申し上げます。

  また、感染拡大防止にご尽力されている医療関係等の皆さまには深く感謝申し上げます。

 

サロンドルークでは、お客様に安心してご利用いただけるよう

 お客様ならびに店舗スタッフへの感染症対策として、以下の取り組みを行っております。

 

 

 【当店での主な感染予防対策】

 

★現在、マスク着用でご来店と施術をお願いしております。

 ※施術の際に、当店が用意している専用マスクに替えていただきます。

 

・ミネラルウォーターの提供は停止いたします。(ペットボトル等の飲み物は持参可能です)

 

・できるだけ施術される方のみのご来店でお願い致します。(お子様の保護者様は例外)

 

・スタッフ全員の手洗いの徹底とマスク着用

 

・スタッフ全員の体温測定(朝・夜2回)

 

・手指消毒用アルコールの設置

 

・サロン入口でお客様に手指消毒をお願いしています。

 

・お客様おひとり様の使用ごとに、クロス・シャンプー枕・タブレット端末等のアルコール消毒の実施

 

・お客様とお客様のお席をAフロア1名、Bフロア1名と、できる限り分散させて距離を置く配慮をいたします。

 

・お席は、しっかり除菌作業させていただくため、できるだけローテーションして、同じ席を続けて次のお客様を案内しないように工夫いたします。

 

・シャンプー時など距離が近くなる施術の際、会話は控えさせていただきます。

 

・お飲み物と雑誌のご提供はしばらくの間中止させていただきます。(タブレットで雑誌をご覧になれます)

 

・ドアノブや手すり・トイレなど、不特定多数が触れる箇所の定期的消毒の実施

 

・予約は極力詰めないで、ゆとりをもって、お客様が3名以上、重ならないように配慮いたします。(お客様がどうしてもという場合を除く)

 

 その他、感染リスクが少しでも低くなるように日々最新の情報を取り入れ、感染予防対策に努めております。

 みなさまのご理解とご協力をお願い致します。

 

 【下記に当てはまるお客様はご来店をお控えいただきますようお願いいたします】

 

「発熱、咳などの風邪の症状がある方」

 「体調がすぐれない方」

 「2週間以内に新型コロナ陽性者と接触のある方」

 「直近二週間以内に海外の渡航歴がある方」

 

 につきましては、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から当日の施術をお断りさせていただき、別日へのご予約の変更をお願いする場合がございます。つきまして、ご理解・ご協力のほどお願い申し上げます。

 

 皆さまにより快適にお過ごしいただくために、色々なご協力をお願いすることが、これからもあるかと思いますがご理解いただけますようお願いいたします。

 

美容室が「不要」「不急」なのか、そうでないのかは、人それぞれの考えがあると思います。

 

今、私たちが今できるのは、最大限の感染予防の手段を徹底して行い営業すること。

 

それを信頼して来てくださるお客様に、必ず安心して、くつろいでいただき、喜んでいただこうという思いで営業しております。

 

   お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。